satorieyaの日記

楽しく、健康に生きるのがモットー

カリッフワッなアメリカンワッフルが食べられるカフェ

おはようございます☀今日は植田にあるカフェにお邪魔しました。

f:id:satorieya:20211012214256j:image

アメリカンワッフルがお店の推しな感じだったので、ベーシックなプレーンのタイプを選びました。

お供にホットのブラックコーヒーと合わせました。

 

メニューによってはドリンクがセットで付いているものもありました。

 

今はモンブランの食べ比べセットが出ていて、事前にネットでメニューを調べていたときにこの期間限定のを食べるつもりでいたのですが、結局シンプルな方が美味しいのでは?という結論に至りました。

 

というわけで、まずはワッフルのみでひと口。素材の味をゆっくりと味わいました。カリフワな食感で思ったより軽くて、素朴な感じが堪らない。お次にホイップバターを添えてひと口。ミルキーな感じになって、これもまた美味しい💕最後にメープルをかけてひと口。うんまー( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 💕💕コーヒーの苦味が調和させてくれる。コーヒーだけでも充分美味しいです。サイフォンで抽出しているようです。

深煎りタイプかな?ワッフルに合わせて、豆の種類や抽出の仕方を選んでいるかもしれません。気になりましたが、初来店で聞くのもどうかなと思い聞けませんでした。

私事ではございますが、最近コーヒーにハマっておりまして、スターバックスによく行きます。基本的にブラックしか頼みません。

楽しいのは毎日豆の種類が変わることです。風味や味わいが違うのがわかって面白いのでミルクやシロップを入れるのがもったいないと思ってしまいます。

でも、今日のコーヒーと相性が良い食べものは何か探すのは好きです。

 

f:id:satorieya:20211028170641j:image仕切りがあり、マスク着用を求めていて感染対策もしっかりとされている感じでした。

 

まだ行った事ないよって方はぜひ一度行ってみてください♪

f:id:satorieya:20211028170134j:image

カフェワンダー/植田

〒468-0009 愛知県名古屋市天白区元植田2丁目1901

www.instagram.com