satorieyaの日記

楽しく、健康に生きるのがモットー

かぼちゃとレーズンのオイルマフィン

f:id:satorieya:20211016104305j:image

材料

🟤薄力粉 130g

🟤グラハム粉 20g

🟤シナモン 5g

🟤ベーキングパウダー 5g

🟤塩 ひとつまみ

⚪️無調整豆乳 40ml

⚪️無脂肪ヨーグルト 30ml

🟡オリーブオイル 50g

🟡砂糖 40g

🟡卵 55g

🟠かぼちゃ 60g

🟠レーズン 20g


下準備

・ベーキングカップ6枚セットしておく。

・🟤は合わせて振るっておく。

・🥚は溶いて常温にする。

・🟠かぼちゃは1cm角にカットする

・オーブン180℃に余熱


作り方

1.ボウルにオリーブオイル、砂糖を入れ、滑らかになるまで混ぜる。常温の溶いた卵を3回に分けてよく混ぜ合わせる。


2.1.のボウルに🟤⚪️を交互に合わせていく。🟤⚪️🟤⚪️の順に。


3.型に生地を半分流し入れたら🟠トッピングを入れ、残りの生地を入れて、🟠を入れる。


4.180℃のオーブンで.20分焼く

 

余った分は、冷ました後にラップで包み保存袋に入れて冷凍庫で保存できます。

 

ぜひ試してみてネ♪(v^_^)v