satorieyaの日記

楽しく、健康に生きるのがモットー

幸せってなんだろう

幸せってなんだろう・・・。ふと悩み込んでしまった時期がしばらく続き、ブログをお休みしていました。私を悩ませていたのは私自身であるということに気づいてから、ガラッと視野が広がり、とりあえずやってみよう。怖がらずにチャレンジしてみよう。という…

ふるさと納税で美味しいコーヒーが飲める

こんにちは。サトリーヤです(╹◡╹) いよいよ梅雨入りになりましたね。 昨年ふるさと納税で、ドリップコーヒーを買ってみました。 これがアタリでした✨ ドリップケトルとセットになっていて、ドリップ初心者でも手軽に美味しく飲めるので、おすすめなのて、…

夜カフェ。豊田~ café double ~

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 最近は寒くて、夜遅くに自炊する気が起きません。 まあ、停滞期と言いますか( ̄▽ ̄) たまには夜に外食もいいかなと思い、夜まで営業しているところを探しておりました。 そしてまた、素敵なお店を見つけてしまいました! …

カリッフワッなアメリカンワッフルが食べられるカフェ

おはようございます☀今日は植田にあるカフェにお邪魔しました。 アメリカンワッフルがお店の推しな感じだったので、ベーシックなプレーンのタイプを選びました。 お供にホットのブラックコーヒーと合わせました。 メニューによってはドリンクがセットで付い…

かぼちゃとレーズンのオイルマフィン

材料 薄力粉 130g グラハム粉 20g シナモン 5g ベーキングパウダー 5g 塩 ひとつまみ ⚪️無調整豆乳 40ml ⚪️無脂肪ヨーグルト 30ml オリーブオイル 50g 砂糖 40g 卵 55g かぼちゃ 60g レーズン 20g 下準備 ・ベーキングカップ6枚セットしておく。 ・は合わせ…

名古屋のおしゃんなカフェに行ってきた!

知人との待ち合わせまで時間があったので、どこか静かでカフェ的なところがないかとふらふら彷徨っていたら、ステキなスポットを見つけてしまいました! 全体的にリゾートチックで、手前がピスタチオ色、奥にいくとバナナ色の壁紙で、食欲をそそられる色でし…

ホットケーキミックスで簡単!!ヘルシー!!レモンの香りが爽やか〜ウィークエンドバナナパンケーキ〜

ウィークエンドバナナパンケーキ バナナが入っているのでヘルシーで満足感があります。ダイエット中の方にもおすすめ。 レモンの皮のすりおろしを入れることでウィークエンドシトロン(レモンのケーキ)のような味わいのパンケーキになります。 ※画像はイメ…

J!NSメガネ購入レビュー

今回選んだフレーム ファッションオリジナルグレー/ALRF19S121AW191 レンズ T01.60AS 好きなフレームを選んだら、およそ20種類のカラーの中から好きなレンズを選びます。 メガネケースはスエード生地で赤と黒の2色が選べます。 黒ケースは高級感があります…

豊田の地元愛溢れるフレンチレストラン

今年で9周年目を迎える”レクラドリール”さんのレストランに初めて行ってきました。 美味しくて楽しめたので、今回シェアしていこうと思います。 フレンチレストランにはあまり行ったことが無いため、知らない食材や料理がたくさんありました。(*記載した…

ハンドメイド初心者におすすめ・・・マクラメアート特訓中です。

ロープ編みでコースター作ってみました。 刺繍は私には細かすぎるので…太めのロープならもっと簡単できるんじゃないか?と初めてみたところ、裁縫できない私でもできました。 そして意外と楽しいいい( ´∀`)✨ 作り方をざっくり説明しますと、始めに4つの輪…

BOHOスタイルインテリア

最近お部屋作りで”ボーホーインテリア”に興味を持ち、自分なりに特徴をまとめてみました。 BOHO(ボーホー)とは…bohemian(民族)の要素とsoho(都会)の要素がミックスされたインテリアです。 ボーホーインテリアの特徴 ◼︎観葉植物 ボーホーインテリアにおいては…

一人でも気軽に行けるカフェ@豊田市浄水

ヴィンテージライクなコーヒーショップ コーヒーライクスに行ってきました! [https://r.gnavi.co.jp/5j6yt5670000/:embed: 真ん中の8人ぐらい触れるダイニングテーブルに座って、勉強場所としてお邪魔しました! 入店時早々、天上に木枝で作られたシャンデ…