satorieyaの日記

楽しく、健康に生きるのがモットー

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットケーキミックスで簡単!!ヘルシー!!レモンの香りが爽やか〜ウィークエンドバナナパンケーキ〜

ウィークエンドバナナパンケーキ バナナが入っているのでヘルシーで満足感があります。ダイエット中の方にもおすすめ。 レモンの皮のすりおろしを入れることでウィークエンドシトロン(レモンのケーキ)のような味わいのパンケーキになります。 ※画像はイメ…

J!NSメガネ購入レビュー

今回選んだフレーム ファッションオリジナルグレー/ALRF19S121AW191 レンズ T01.60AS 好きなフレームを選んだら、およそ20種類のカラーの中から好きなレンズを選びます。 メガネケースはスエード生地で赤と黒の2色が選べます。 黒ケースは高級感があります…

豊田の地元愛溢れるフレンチレストラン

今年で9周年目を迎える”レクラドリール”さんのレストランに初めて行ってきました。 美味しくて楽しめたので、今回シェアしていこうと思います。 フレンチレストランにはあまり行ったことが無いため、知らない食材や料理がたくさんありました。(*記載した…

ハンドメイド初心者におすすめ・・・マクラメアート特訓中です。

ロープ編みでコースター作ってみました。 刺繍は私には細かすぎるので…太めのロープならもっと簡単できるんじゃないか?と初めてみたところ、裁縫できない私でもできました。 そして意外と楽しいいい( ´∀`)✨ 作り方をざっくり説明しますと、始めに4つの輪…

BOHOスタイルインテリア

最近お部屋作りで”ボーホーインテリア”に興味を持ち、自分なりに特徴をまとめてみました。 BOHO(ボーホー)とは…bohemian(民族)の要素とsoho(都会)の要素がミックスされたインテリアです。 ボーホーインテリアの特徴 ◼︎観葉植物 ボーホーインテリアにおいては…

一人でも気軽に行けるカフェ@豊田市浄水

ヴィンテージライクなコーヒーショップ コーヒーライクスに行ってきました! [https://r.gnavi.co.jp/5j6yt5670000/:embed: 真ん中の8人ぐらい触れるダイニングテーブルに座って、勉強場所としてお邪魔しました! 入店時早々、天上に木枝で作られたシャンデ…